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PaperVision3Dに対して非常に興味を引かれたため、
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PV3Dとactionscriptを覚える雑記。 2007年4月開始
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2007/04/30  20:41:24
次はマウスでボーン制御をやってみたかったのですが、やり方が思いつかないのでいったん保留。

そんなわけでマウスドラッグでカメラを移動、回転するサンプルです。
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2007/04/24  23:31:37
前回から画面上のオブジェクトをドラッグすることを実装するために
スクリーン座標からワールド座標の取り出し方を探していたのですが、、、

2007/04/22  23:02:24
ボーンアニメーションの仕組みも大体わかったので
次は画面からの入力でオブジェクトの移動、変形について覚えようかと。

で、今回は画面に表示されているオブジェクトに対するイベントのとり方を。

ざっとPV3Dのサンプルを眺めるとMesh3Dオブジェクトのcontainerプロパティに対してaddEventListenerでイベントを追加するだけのようだ。
2007/04/20  00:11:50

まずは先日作っていたポリゴンモデルに動作つけてました。
モーション作るのってものすごく難しいですね、、

blenderでモーションを作成したのはいいものの、
座標系が違うようで左右対称の動作になってました、

サンプルなんですが、忍者blogの512kbyte制限に引っかかってしまっているので
ローカル実行用のみとさせていただきます。
ダウンロードはこちらからどうぞ
2007/04/12  20:53:02
全面的にFlex2 SDK用に書き直してみた。
ソースだけでswfが作成できるってのはなんか新鮮だ。
実行はこちら
※60Fpsに設定して作成しているはずなのにブラウザだと40fpsほどしか出ない。なんでだ?

まだ清書し切れていない汚いソースですがこちらからお持ち帰りできます。

追記
2chで聞いたら速攻答えが!!
教えてもらったページがこちら

しかしまぁなんというバッドノウハウなんだこれは、、
なんで透明度に関するタグを追加すると正規の速さで再生されるんだ?
取り合えず指摘された方法で直してみた。改善バージョン
あ、本当に通常速度で再生されるwww
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