カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
最新記事
(05/27)
(05/23)
(05/13)
(05/09)
(05/05)
カテゴリー
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Oquto
性別:
男性
自己紹介:
PaperVision3Dに対して非常に興味を引かれたため、
日々Flash+ActionScriptの勉強中。
日々Flash+ActionScriptの勉強中。
アクセス解析
PV3Dとactionscriptを覚える雑記。
2007年4月開始
2024/12/22
20:33:12
2007/04/17
22:45:02
前々回に作っていたポリゴンモデルをx-fileに出力したところ、妙に頂点数が増えている事に気づいた。
(600頂点くらいしかないはずなのに2000頂点を越えている!)
よーく中身を見てみると頂点とUV座標が必ず対になって出力されるためにこのようなことになっているようだ。
頂点が増えている原因がわかりついでにx-fileのデータを読み込んでから重複している頂点をマージしてみたところ速度が10%ちょっと速くなった、、、なんてこったい。
(平均34fpsでていたのが42fps程出るように。)
実際の動作サンプルは後日うpしておきます。
(600頂点くらいしかないはずなのに2000頂点を越えている!)
よーく中身を見てみると頂点とUV座標が必ず対になって出力されるためにこのようなことになっているようだ。
頂点が増えている原因がわかりついでにx-fileのデータを読み込んでから重複している頂点をマージしてみたところ速度が10%ちょっと速くなった、、、なんてこったい。
(平均34fpsでていたのが42fps程出るように。)
実際の動作サンプルは後日うpしておきます。
PR
2007/04/16
21:27:53